トライアルセット情報局★コスメ・サプリ

私が実際に試した化粧品やサプリを中心に使用した感想を書いています

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Oisix(おいしっくす)の有機野菜で『野菜嫌い克服大作戦』 

Oisix(おいしっくす) の有機野菜が届きました 
CIMG3632.jpg
クール宅急便で届けられたので
箱を開けると野菜がひんやりしていて新鮮さを保っていましたよ


子供達は 箱いっぱいの野菜に興味津々

CIMG3641.jpg CIMG3643.jpg
CIMG3645.jpg CIMG3637_20100828071228.jpg
小松菜なんか葉までシャキッ!ってしてて とっても新鮮!!
今回初体験の『白ナス』も入ってました 


色々な野菜をたべれるようになった子供達ですが
お兄ちゃんの方は まだまだ野菜嫌いです
興味をもってくれている間に 『野菜嫌い克服大作戦』
開始しちゃいました






私がにんじんを切っていると 娘がつまみ食いしようとしてきたので
野菜スティック状に切って渡してみると
CIMG3654.jpg
いつもは にんじんのスティックなんて 見向きもしない娘が
パクパク食べました~

私も食べてみましたが パリパリ ポリポリ食感がよくて 甘みがありました


あまりに美味しそうに食べてたからか 
野菜が苦手な息子も 「食べる!」と言ってきました
が…  さすがに生では無理でした…



そこで いつも大好きで食べてる
「ごま油入り きゅうりの塩もみ」に ニンジンとトマトを入れてみることにしました
CIMG3664.jpg
作り方は簡単
 食べやすい大きさに切ったきゅうり1本と細く切ったニンジンを 袋に入れます
 塩 小さじ半分と ごま油 小さじ1 を入れてもんだら完成
トマトは一緒にもんじゃうと つぶれるから
最後になじませる程度一緒に入れておいておきましたよ

これは 簡単にできる味付きサラダみたいで おススメです 







袋に入れてもむのを 娘も積極的に手伝ってくれました
CIMG3658.jpg


さ~どうかな~?
息子に試食してもらうと
CIMG3666.jpg
「おっ! おいしい!!」だって
新鮮だから あのポリポリとした食感も残ってるし
ごま油がニンジンにもよく合って 食べやすくなりました





トマトを食べた息子の感想

「とってもジューシーで おいしい!こんなにおいしいの初めて~」って言ってましたよ




これ 『えりんぎ』なんですよ~こんなの初めて見ました 
CIMG3635.jpg CIMG3669.jpg
エリンギは苦手なおにいちゃん
エリンギのベーコン巻きは嫌がるんですよね

そこで

パンみたいにバターをぬって 
塩コショウをした上にコーンとチーズをのせて
焼きました

仕上げに ブラックペッパーを散らして完成
CIMG3674.jpg
試食してもらうと
食べてくれましたよ~
しかも「おかわりちょうだい」だって
感激です



口の中で ホロホロとほぐれるから すっごく食べやすいです

ふつうのエリンギはバラけるけど これは扱いやすくていいですね
これでベーコン巻きしたら 簡単に巻けるしいいな~と思いました







ピーマンも コーンを詰めてチーズをのせて焼きました
CIMG3671.jpg
これは子供達は大好きで ピーマンが苦手な息子ですが
これなら食べてくれます

いつも食べてるピーマンより 少し肉厚な感じがして おいしかったです





そして 届いた時から気になっていた『白なす』
焼いて 「かつおぶし」と「しょう油」をかけました
CIMG3690.jpg
これ『トロなす』と言われていて 口の中で『トロ~リ』とろけるんです
ナスが苦手な主人も完食してくれました



小松菜は 
シーチキンと一緒に炒めて しょう油と塩コショウで味付けしました
CIMG3692.jpg
私 小松菜ちょっとだけ苦手なんですが
シャキシャキしていて おいしかったです






ねぎ
緑の所は お味噌汁に使ったり
CIMG3700.jpg

白い所は 白髪ねぎにして使いましたよ
CIMG3827.jpg




Oisix(おいしっくす)の有機野菜で
家族の大作戦 大成功です
















[ 2010/08/29 04:26 ] 食品宅配 | TB(0) | CM(0)

おいしっくす(oisix)のおためしセット届きました! 新鮮でおいしかったです 

『おいしっくす』のおためしセットが届きました~

CIMG1854.jpg





Oisix(おいしっくす)は有機野菜などの安全食品宅配で有名ですよね
以前から気になってて食べてみたかったんです






開けてみるとダンボールに
野菜ごとの保存方法が書かれてました
CIMG1857.jpg
野菜を新鮮に食べて欲しいという気持ちが伝わってきます


まずはじめに出てきたのは
CIMG1858_20100121062950.jpg
館ヶ森高原豚 肩切り落とし!
とってもきれいなお肉です



豚肉を出した後はこんな感じで
きれいに入ってました
CIMG1860.jpg
どれも ひんやり冷えていて 鮮度を保ったまま届いたんだな~って感じました




全部 取り出して並べてみましたよ♪
CIMG1867_20100119010002.jpg
とろーり絹豆腐
じゃがいも(とうや)
マイタケ
濃厚な新鮮たまご
スナップエンドウ
ノンホモ低温殺菌牛乳
国産レモン
三竹さんのあまっ娘ブロッコリー
有機栽培の小松菜
館ヶ森高原豚 肩切り落とし
完一にんじん

並べてみると 結構なボリューム!
これを 買って持ち帰ること考えると
Oisix(おいしっくす)なら家まで運んでもらえるし楽で便利ですよね



『にんんじん』は土が付いてます
CIMG1869.jpg




トマトも 表面に張りがあって新鮮!って感じ
食べてみたら 甘みがあっておしかった~
CIMG1871.jpg


卵は殻がしっかりしてて割るのにいつもより力がいりました
CIMG1870.jpgCIMG1884.jpg
割ってみると黄身の色が濃い!
盛り上がっててとってもきれいです。 黄身がどれくらいしっかりしてるか伝えたいので
つまようじを刺してみちゃいましたが 全然平気でしたよ







子供達が興味津々で近づいてくるので
レモンを使って ホットジュースを作ってみました


国産レモンなので 皮ごと安心して使えます
CIMG1921.jpg


作り方は
薄切りにしたレモンと水・砂糖をお鍋に適量入れて
2~3分煮たら完成!
CIMG1924_20100122051335.jpg

後は お湯で好みの甘さに薄めて飲みます

これ おいしかった~
国産レモンで農薬の心配がないから できる一品ですよね




届いた野菜の特徴やおいしい食べ方
が書いてある紙が同封されてます

CIMG1965.jpg
そこに『スナップエンドウ』は一分ほど塩茹でして 
マヨネーズで食べるとおいいしとかいてあったので




早速 夜のおかずの一品にしてみました
CIMG1970_20100122051439.jpg
サクサクしてとっても歯ざわりがよく おいしかったです
娘が はまって食べてました



このスナップエンドウが入ってた袋は
生産者の顔と名前入り
CIMG1966.jpg
こういうのって 安心できるんですよね






そして ブロッコリーは
『皮を厚めにむいて茎もたべてみてください』と書いてあったので試してみました
CIMG1988_20100122051642.jpg

私は 茎の部分は好きで いつも食べてるんですが
むくときに茎の皮の部分がすっごく硬くててビックリでした
いつも食べてるブロッコリーとは違うな~と感じましたよ
食べてみると 味の濃さが違いました!
甘みもあるし茎においしさが凝縮されてる感じです



そして にんじん・じゃがいも・豚肉を使用して
『肉じゃが』を作ってみましたよ
CIMG1993_20100122051928.jpg
豚肉は 肉に厚みがあるんだけど やわらかくておいしい!
脂身と肉のバランスもよくて 肉じゃがに肉のうまみが溶け込んで
おいしく仕上がりました

じゃがいもは 煮込んでも型崩れが少なくホクホクでした 
にんじんは いつも食べてるものより味と色が濃い感じがしましたよ




そして 小松菜を使って作ったのはこちら
CIMG2000.jpg
シーチキンを油ごとフライパンに入れて小松菜と一緒に炒めて
しょう油を回しかけただけですが 
小松菜が新鮮でシャキシャキしてておいしかったですよ~






料理を作りながら感じたのは
素材がいいので シンプルな味付けや調理方法でも
おいしく仕上がることです

家族にも伝わるみたいで いつもより よくたべてくれましたよ

そしてなんといっても有機野菜や安全な食品を宅配で購入できるのは魅力ですよね










[ 2010/01/23 02:15 ] 食品宅配 | TB(0) | CM(0)
訪問ありがとう
自己紹介
福岡県在住の
コスメ体験ブロガーです♪

小学生の 子供達二人を
学校に送り出した後
パートの仕事をしています。
更新はゆっくりになると思いますが
宜しくお願いします♬
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



