トライアルセット情報局★コスメ・サプリ

私が実際に試した化粧品やサプリを中心に使用した感想を書いています

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷やして飲んでもおいしい『減塩梅こんぶ茶』 

「こんぶ茶一筋97年」
玉露園『減塩梅こんぶ茶』
CIMG9146.jpg

こんぶ茶は、冬に飲むイメージが強いと思いますが
『減塩梅こんぶ茶』は、塩分控えめで アイスで飲んでもおいしいんですよ

夏に飲めると熱中症、脱水症対策にもなるのでいいですよね


もちろん ホットで飲んでもおいしいです。
今の時期は 朝晩は肌寒く、日中は暑いので
ホットとアイスどちらでも おいしく飲めるのって ありがたいです



『減塩梅こんぶ茶』
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいます
CIMG9152.jpg
梅干しに含まれるクエン酸には体の疲労物質を取り除いたり
体脂肪をため込まない うれしい効果もあるそうです





こんぶ茶は「ドライマウス」に有効なんだそうです
「ドライマウス」は口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で
味覚障害や口臭の原因にもなるものです。
レモンや梅干しといった「酸味」が唾液を分泌させることはよく知られていますが
「うまみ」成分の方が「酸味」より唾液が分泌される時間が長く続くため
効果が高いそうですよ




牛乳や豆乳等の乳製品との相性も良いのでそこに溶かしたり
焼酎のこんぶ茶割り、こんぶ茶サワーもおいしいそうです
CIMG9147.jpg
さらに料理の隠し味に使う事もできます






封を開けてみました

とても細かいパウダーです
CIMG9150.jpg
こんぶ茶はお湯で飲んだことはありましたが
今回はじめて冷水で飲んでみましたよ
CIMG9153_201509181148577df.jpg
パウダーがすぐに溶けていきます
つぶつぶが残りますが これは 梅なんですよ

飲んでみると ちょうどいい塩加減でおいしい
作ってすぐに飲むとこの梅のサクサクした食感が残っていて
私は好きです


今まで 温かい梅こんぶ茶しか飲んだことがない小学生の娘にも好評で 
冷たい方が飲みやすいと言っていました


昆布茶というと 冬に暖かくして飲むイメージがありましたが
夏に冷たくして飲めると さわやかでいいです
飲みたいな~と思った時に 水でスグ作れるので手軽に飲めて助かってます



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中












[ 2015/09/22 13:22 ] お茶 | TB(0) | CM(0)

ためしてガッテンで話題沸騰中!『ためして掛川茶』 

ためしてガッテンで話題沸騰中!
静岡県掛川産の『ためして掛川茶』

CIMG4594.jpg
NHK「ためしてガッテン」、TBS「朝ズバッ!」で続々紹介され話題沸騰!!


今 とっても話題のお茶ですよね

緑茶うがいは風邪やインフルエンザの予防になるといわれているので
私は職場に緑茶を持っていって 必ず緑茶でうがいをしています

そんな緑茶の中でも『深蒸し茶』は健康にもいいみたいなんですよ



日本で一番がん死亡率が低い町・掛川市
高齢になっても健康な方が多いので 
高齢者の医療費も全国平均の約4分の3に抑えられているんだって 
健康長寿の町なんです

その掛川市民の健康を支えているのが
毎日何杯も飲む深蒸し茶のパワー!!

CIMG4586.jpg


深蒸し茶って何?
日差しをたっぷり浴びて育つ掛川茶は
カテキンがたっぷりと含まれて渋いお茶になるんだって
その渋みを和らげるために工夫されたのが、蒸し時間を倍に長くする深蒸し製法
掛川茶は通常、この深蒸し製法で作られ、深蒸し茶と呼ばれてるんだって
お茶にも色々あるんですね~
CIMG4597.jpg






長時間蒸すことで茶葉の組織がぼろぼろになって

緑茶に本来含まれる様々な成分が出やすくなるそうです
CIMG4599.jpg
確かに 茶葉が細かくて粉っぽいです
でも粉状になったからこそ
通常なら出てくるはずのない成分が
うまみと共にお茶の中にたっぷりと溶けだす
そうですよ



私は薄めが好きなので 1gを急須に入れて飲んでみました
CIMG4585.jpg




とってもきれいな深緑
CIMG4602.jpg

味は
渋みがないので と~っても飲みやすいです
これが『深蒸し製法』の効果なんですね


そして 急須からお茶を注いだ後 結構長い間
細かい茶葉が ふわふわとお茶の中を舞っています
この茶葉達が健康にいいんですよね
お茶を飲んだだけ茶葉も摂れるなんて 嬉しいです
CIMG4606.jpg
とっても細かい茶葉なので飲んだ時に違和感はないですよ


緑茶パワーで インフルエンザに負けないで欲しいという思いをこめて
娘の幼稚園の水筒にも『ためして深蒸し掛川茶』を入れて持たせてます











[ 2011/02/12 05:58 ] お茶 | TB(0) | CM(0)
訪問ありがとう
自己紹介
福岡県在住の
コスメ体験ブロガーです♪

小学生の 子供達二人を
学校に送り出した後
パートの仕事をしています。
更新はゆっくりになると思いますが
宜しくお願いします♬
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



