トライアルセット情報局★コスメ・サプリ

私が実際に試した化粧品やサプリを中心に使用した感想を書いています

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のお肌の過去はニキビ肌でした 

今日は私の誕生日

あまり大きな声では言えませんが
34歳になりました

美容ブログを 始めて1年になります

ココから 私のお肌の過去を紹介します
興味のない方はスルーしちゃってね



今は 色々な化粧品を試すことができて 楽しく過ごせてますが
私の過去のお肌って本当に大変でした

高校生の頃はニキビだらけのお肌…
それをひきずって 20代はアダルトニキビが アゴと首の境目にビッシリできて
皮膚科に通ってました

化粧品は 敏感肌やニキビ肌専用の化粧品を使用してましたが
お肌が乾燥してカサカサしている部分と ニキビが混在していて
どんな化粧品を使用していいのか本当に悩みました


そして 25歳の頃 化粧品にかぶれて 顔中の顔がむけたんです
皮膚科の先生から『化粧は禁止!』と言われ 
それまで お化粧で必死にニキビをかくしてきた私はショックで泣きました

でもそれがよかったんです
ニキビ肌だった私の肌は ピーリングをしたようにツルツルになり
それ以来 ニキビができなくなったんです

それから 少しずつ お化粧をするようになりました
化粧禁止令を出された後 初めて使ったファンデーションは
アベンヌです
それと 化粧水は 薬局の人に進められて使い出したアルージェです


このアルージェは 刺激が少なく
部分的にカサカサになっていた肌もしっとりと落ち着かせてくれました
これは 今でも使ってます

それから結婚して 出産 。
化粧水はいつもアルージェで過ごし ニキビ肌からは開放されましたが
30代になった時から 年齢肌に悩み始めました

頬のはりが失われて たるみが気になりました
あと毛穴の開き 目尻のシワ 等々。

主人からも『老けたな~』と言われてショックでした
でも 『子供が二人も居るんだから 仕方ない』とあきらめにも似た感情で 
特になにもせず というか 何をしたらいいのか分からないまま過ごしてました
その頃は鏡を見るのが嫌で さけてました

あの頃は サプリや化粧品を使っても 年齢肌に変化があるわけないだろう
と思って あまり信じてませんでしたし
正直 以前お肌がかぶれてから 
今使用してる化粧品以外の商品を使うのが怖かったです

でも お肌は変わるかもしれない!と思うきっかけになったのが
このコラーゲンです




効果がすぐに感じられて お肌に張りが出てきたんです
この時『化粧だけじゃなく 内面からできるお肌のケアもあるんだ』と
私の中では大発見でした

そして 化粧品も トライアルセットから試してみることにしました
最初は 本当に恐る恐るです
少しでも刺激があればやめようと思ってましたが
今の化粧品は そんなに刺激がある商品がないのか
私のお肌が強くなったのかわかりませんが 
色々試してますが 大丈夫です
それより お肌が 生き生きしてきたんです

トライアルセットって その会社が作った自信作の商品を
洗顔から美容液まで全てラインで試せるのが魅力なんですよね
しかも安くしてくれてるんです

その時に話題の成分がたっぷり入ってる商品もあるので
1年間 色々なトライアルセットを使用した結果 
お肌が若返りました


1年前には『老けたな~』と言っていた主人から先日
『若いよね』と言われ 
頑張ってみてよかった!!と思ってます
10~20代より30代の今の肌が1番きれいです



今 思うのは 肌質って変化してると言うことです
私がニキビ肌の時は お肌のお手入れを頑張ったり
大好きなチョコレートをやめたりしましたが全然ダメでした

でも今は 頑張った分だけ効果が出てます

今 ニキビ肌で悩んでる人がいるかもしれませんが
私みたいに ずっとその肌ではないかもしれない
だから 落ち込まないで前向きでいてほしいです


年齢肌で悩んでる方は 
自分のできる事から始めてみたらいいと思います
きっと なんらかの効果があると思いますよ


ちなみに 私の母は 『プルオイ』を1年近く飲んでます
先日 里帰りした時
お肌がピチピチで シワが目立たなかったのには 
ちょっとビックリでした
免許書の更新で 写真がすごくキレイに写ったと
喜んで見せてくれた かわいい母です


スポンサーサイト
[ 2009/06/08 18:55 ] 過去の私のお肌紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとう
自己紹介
福岡県在住の
コスメ体験ブロガーです♪

小学生の 子供達二人を
学校に送り出した後
パートの仕事をしています。
更新はゆっくりになると思いますが
宜しくお願いします♬
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



