トライアルセット情報局★コスメ・サプリ

私が実際に試した化粧品やサプリを中心に使用した感想を書いています

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

資生堂 dプログラム 2日間トライアルセットを使用してみました  

資生堂 dプログラム
2日間トライアルセットを使用してみました
CIMG9226.jpg
資生堂 dプログラム
肌のタイプによって4種類のスキンケアプログラムから 選ぶことができます

私は エイジングケアプログラムを選びました
 


 dプログラムでスキンケアしてみましたよ 


クレンジング
CIMG9214.jpg
オイル系クレンジングでほのかにラベンダーの香りがします
すべりがいいのでクルクルと肌の上でマッサージができてきもち~ぃ
洗い流すと べたつき感はなく 少ししっとりした感じになりました


洗顔料
CIMG9216.jpg

あわ立てネットを使うと
ものすごく 泡立ちがいいです
きめ細かくて濃密な泡で肌を洗えます
泡が強くて 結構長い時間 泡立ちが衰えることないんですよ~
手が肌に触れることなく 泡で洗顔できるので
お肌に負担なくやさしく洗えます 

お湯で流すと サッと流れて すぐにすすぎが終了するから楽
洗い上がりは 結構 さっぱりした感じです



化粧水
CIMG9229.jpg
サラリとした化粧水
パシャパシャとお肌につけていると
じんわりとお肌に浸透していって しっとりとしたお肌になります


乳液
CIMG9232.jpg
つけてスグはさらりとした付け心地だけど
ぐんぐんお肌に浸透して 肌がとってもしっとりなります



そして 翌日 起きたときのお肌は 
す~っごく潤ってます

低刺激なのに お肌に負担なくエイジングケアできる資生堂 dプログラム
いいですよ~
CIMG9224.jpg




資生堂 dプログラムのホームページで
『素肌力アップ』ライフスタイル向上セミナーを
受講することができるんです

5つのジャンル(Skin、Mind、Body、Sleep、Food)の項目から選べます
素肌力アップのライフスタイルを提案するコンテンツなんですよ

私は Bodyを選んでみました


「体のゆがみ」と「肌のコンディション」は、大きく関係してるらしいです
「骨盤」のゆがみは女性の場合、妊娠、出産に対応するため
「骨盤」はゆるみやすくなってるんだって
やばいな~

pic_body_02_02.gif

ゆがみのタイプをみてみたら
私は  「開き」型みたいです


タイプ(A) 「開き」型
床やイスの座面などで骨盤が長時間圧迫されると、骨盤が開きやすくなります。
また、大転子(だいてんし)と呼ばれる、太ももの骨の先端部分が
外側に張り出してくるのが特徴です。
 そのため、特に長時間のデスクワークが多い人は、
定期的にブレイクタイムをもうけたいもの。
立ち上がってストレッチをするなどして、骨盤にかかった力をリセットするようにしましょう。



解決方法も 掲載されていますよ
pic_body_03_02.gif

 このタイプの人には、張り出した大転子を、
正しい位置に戻すストレッチがおすすめです。
 まず、足の付け根から外側に平行に手をすべらせ、
太ももの外側に置きます。そのまま少し下に手をすべらせ、
コリコリとした骨(大転子)があることを確認します。
次に両足を肩幅ぐらいにひらいて立ち、手の親指のつけ根にある肉厚の部分で、
大転子を真横にぐっぐっと押しこんでみてください。体重をかけるくらいの力で、
左右各10回ずつ行なうのがポイントです。



素肌のためになる 色々なセミナーが用意されているので
資生堂 dプログラムのホームページは 見ていて楽しいですよ


リンクシェア レビュー アフィリエイト



関連記事
[ 2009/07/21 06:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとう
自己紹介
福岡県在住の
コスメ体験ブロガーです♪

小学生の 子供達二人を
学校に送り出した後
パートの仕事をしています。
更新はゆっくりになると思いますが
宜しくお願いします♬
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



