トライアルセット情報局★コスメ・サプリ

私が実際に試した化粧品やサプリを中心に使用した感想を書いています

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ためしてガッテンで話題沸騰中!『ためして掛川茶』 

ためしてガッテンで話題沸騰中!
静岡県掛川産の『ためして掛川茶』

CIMG4594.jpg
NHK「ためしてガッテン」、TBS「朝ズバッ!」で続々紹介され話題沸騰!!


今 とっても話題のお茶ですよね

緑茶うがいは風邪やインフルエンザの予防になるといわれているので
私は職場に緑茶を持っていって 必ず緑茶でうがいをしています

そんな緑茶の中でも『深蒸し茶』は健康にもいいみたいなんですよ



日本で一番がん死亡率が低い町・掛川市
高齢になっても健康な方が多いので 
高齢者の医療費も全国平均の約4分の3に抑えられているんだって 
健康長寿の町なんです

その掛川市民の健康を支えているのが
毎日何杯も飲む深蒸し茶のパワー!!

CIMG4586.jpg


深蒸し茶って何?
日差しをたっぷり浴びて育つ掛川茶は
カテキンがたっぷりと含まれて渋いお茶になるんだって
その渋みを和らげるために工夫されたのが、蒸し時間を倍に長くする深蒸し製法
掛川茶は通常、この深蒸し製法で作られ、深蒸し茶と呼ばれてるんだって
お茶にも色々あるんですね~
CIMG4597.jpg






長時間蒸すことで茶葉の組織がぼろぼろになって

緑茶に本来含まれる様々な成分が出やすくなるそうです
CIMG4599.jpg
確かに 茶葉が細かくて粉っぽいです
でも粉状になったからこそ
通常なら出てくるはずのない成分が
うまみと共にお茶の中にたっぷりと溶けだす
そうですよ



私は薄めが好きなので 1gを急須に入れて飲んでみました
CIMG4585.jpg




とってもきれいな深緑
CIMG4602.jpg

味は
渋みがないので と~っても飲みやすいです
これが『深蒸し製法』の効果なんですね


そして 急須からお茶を注いだ後 結構長い間
細かい茶葉が ふわふわとお茶の中を舞っています
この茶葉達が健康にいいんですよね
お茶を飲んだだけ茶葉も摂れるなんて 嬉しいです
CIMG4606.jpg
とっても細かい茶葉なので飲んだ時に違和感はないですよ


緑茶パワーで インフルエンザに負けないで欲しいという思いをこめて
娘の幼稚園の水筒にも『ためして深蒸し掛川茶』を入れて持たせてます











関連記事
[ 2011/02/12 05:58 ] お茶 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとう
自己紹介
福岡県在住の
コスメ体験ブロガーです♪

小学生の 子供達二人を
学校に送り出した後
パートの仕事をしています。
更新はゆっくりになると思いますが
宜しくお願いします♬
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



