トライアルセット情報局★コスメ・サプリ

私が実際に試した化粧品やサプリを中心に使用した感想を書いています

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本盛の『植物生まれの』酵素サプリで  足のむくみに変化がありましたよ♪ 

“発酵”を知り尽くした日本盛

植物生まれの酵素
CIMG7489.jpg

最近 よく聞く『酵素』
気になってたんですよね~
今回初めて酵素のサプリを飲んでみました


『植物生まれの酵素』
果物、海藻、穀物、野草、有機野菜など全部で
130種類以上使用しているんですよ

これらの素材を発酵させる際に
水や火を使うとせっかくの栄養素が失われてしまう物もあります

そこで

素材が持つ栄養をすべて活かすために水も火も使わず
自然の力だけで発酵させる方法
樽の中で2年間じっくり熟成 しているそうです



さらに おなかにうれしい
 「乳酸菌」「オリゴ糖」「食物繊維」 
配合しているんですよ


そもそも「酵素」って何?
酵素は消化・分解・吸収など私たちの健康づくりに深く関わる物質で
身近な食べ物では、みそ・納豆・しょうゆ・チーズ・ヨーグルトなど
“素材を発酵させた食品”に多く含まれています





131種類の野菜・果物・植物をまるごと凝縮

pic6.jpg

酵素サプリで
こんなに沢山の野菜が使われてるという事にビックリしました
毎日 これだけの野菜や果物を食べるのは無理なので
サプリで手軽にこれらの栄養を摂取できるのは いいですよね


「発酵」に秘められた不思議なパワー

普通のビタミン剤とどう違うのかなと思っていたんですが
素材を“発酵”させると栄養がパワーアップしたり
もとの素材にはない栄養価がプラスされたりするらしいです
初めて知りました









素材のうち主な野菜・果物は
有機栽培や減農薬・無農薬のものを使用しています

普段はほとんど食べない皮や種にも栄養がつまっているので
そのまま一緒に発酵させているそうです







購入した時に一緒に入っていたパンフレットに
『植物生まれの酵素』ができるまでが掲載されていました

『こんなに野菜をたっぷり使用して できてるんだ』って思うと 
すごいな~って思ったので ちょっと紹介しますね




ステップ1
素材の仕入れ
CIMG7492.jpg
一つ一つ確認作業
旬のものを中心に畑でとれた野菜、果物、きのこ、穀物などを
ひとつひとつ手に取って素材を見極めます。
皮、葉、種もまるごと使うので、農薬を使わない
有機栽培や減農薬・無農薬の野菜や果物などを
できるだけ使うようにしています。



ステップ2
しっかり水洗い
CIMG7493.jpg
畑でとれたばかりの野菜は泥がたっぷり。
手作業で丁寧に汚れを落としていきます。
その後、それぞれの素材に合わせて発酵しやすいように
切っていきます。



ステップ3
自然発酵
CIMG7494.jpg
毎日検査も欠かせません。
温度管理も徹底的に!
切り分けた素材を樽に入れて密封して寝かせます。
ここから2年間じ~っくり発酵させます。



畑から取れた野菜からサプリになっている事が実感できて 
安心感がわいてきました




毎日飲んでます

CIMG7490.jpg

酵素を飲んで すぐに感じたことは
体がポカポカしてきたことです

背中と首筋が 「ポワーン」とほんのり暖かくなったので
そんなに即効性があるのと驚きました




続けていくうちに
足のむくみ
とれやすくなったような
気がしてます

ひざ下から足首までのむくみが
朝起きるとスッキリ してるんですよ
寝る前と見た目から全然違うんです

『なんか最近 足のむくみがとれやすくなったな~』
どうしてだろうと思ってたんですが
酵素を飲み始めてからだという事に気が付きました




あと 変化を感じたのは
お通じがよくなった

以前は 朝からお通じはあっても
少量だったので お腹が張ったりしてたんですが

最近はきちんとスッキリ出てる感じです



ドリンクやゼリーなど様々なタイプの酵素がありますが
カプセルだと手軽に摂れるので 続けやすいですね


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/12 10:29 ] 酵素サプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとう
自己紹介
福岡県在住の
コスメ体験ブロガーです♪

小学生の 子供達二人を
学校に送り出した後
パートの仕事をしています。
更新はゆっくりになると思いますが
宜しくお願いします♬
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



