トライアルセット情報局★コスメ・サプリ

私が実際に試した化粧品やサプリを中心に使用した感想を書いています

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷やして飲んでもおいしい『減塩梅こんぶ茶』 

「こんぶ茶一筋97年」
玉露園『減塩梅こんぶ茶』
CIMG9146.jpg

こんぶ茶は、冬に飲むイメージが強いと思いますが
『減塩梅こんぶ茶』は、塩分控えめで アイスで飲んでもおいしいんですよ

夏に飲めると熱中症、脱水症対策にもなるのでいいですよね


もちろん ホットで飲んでもおいしいです。
今の時期は 朝晩は肌寒く、日中は暑いので
ホットとアイスどちらでも おいしく飲めるのって ありがたいです



『減塩梅こんぶ茶』
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいます
CIMG9152.jpg
梅干しに含まれるクエン酸には体の疲労物質を取り除いたり
体脂肪をため込まない うれしい効果もあるそうです





こんぶ茶は「ドライマウス」に有効なんだそうです
「ドライマウス」は口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で
味覚障害や口臭の原因にもなるものです。
レモンや梅干しといった「酸味」が唾液を分泌させることはよく知られていますが
「うまみ」成分の方が「酸味」より唾液が分泌される時間が長く続くため
効果が高いそうですよ




牛乳や豆乳等の乳製品との相性も良いのでそこに溶かしたり
焼酎のこんぶ茶割り、こんぶ茶サワーもおいしいそうです
CIMG9147.jpg
さらに料理の隠し味に使う事もできます






封を開けてみました

とても細かいパウダーです
CIMG9150.jpg
こんぶ茶はお湯で飲んだことはありましたが
今回はじめて冷水で飲んでみましたよ
CIMG9153_201509181148577df.jpg
パウダーがすぐに溶けていきます
つぶつぶが残りますが これは 梅なんですよ

飲んでみると ちょうどいい塩加減でおいしい
作ってすぐに飲むとこの梅のサクサクした食感が残っていて
私は好きです


今まで 温かい梅こんぶ茶しか飲んだことがない小学生の娘にも好評で 
冷たい方が飲みやすいと言っていました


昆布茶というと 冬に暖かくして飲むイメージがありましたが
夏に冷たくして飲めると さわやかでいいです
飲みたいな~と思った時に 水でスグ作れるので手軽に飲めて助かってます



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中












関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/22 13:22 ] お茶 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
訪問ありがとう
自己紹介
福岡県在住の
コスメ体験ブロガーです♪

小学生の 子供達二人を
学校に送り出した後
パートの仕事をしています。
更新はゆっくりになると思いますが
宜しくお願いします♬
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



