トライアルセット情報局★コスメ・サプリ

私が実際に試した化粧品やサプリを中心に使用した感想を書いています

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月1日に発売した『プモア ミルキーローション』使ってます 

11月1日に発売されたばかりの
30代からの化粧品
「pour moi(プモア)」 ミルキーローション(化粧水)
CIMG9295.jpg
最大の特徴は「日本酒酵母」と「乳酸菌」です

化粧品に!?と 最初は意外な感じがしましたが
製造元の日本盛は創業120年余もの間 酒造りを通して
お米、水などの原料にこだわり続けてきた精神とノウハウを活かして
つくられているんですよ


「日本酒酵母」はビタミンやアミノ酸、ミネラルを豊富に含み
お肌のうるいを高めながら、うるおいの蒸発を防ぎ
健やかな状態へと導いてくれるそうです
CIMG9301.jpg






ナノ(微粒子)テクノロジーで保湿成分を極限まで細かくしているので
うおいを蓄える力が弱くなってしまった肌にも 
しっかり・たっぷり美容成分を届けてくれるんですよ
CIMG9300.jpg



パッケージかわいいでしょ~
CIMG9294_20151108112414303.jpg
私は 使った後は箱に入れて
見える所に置いてます




トロリとしたミルキーな感触の乳液です
香りはありません
CIMG9297.jpg
私は寒がりなので 寒い日は化粧水の冷たさが苦手な時があります
肌につけた時にヒヤッとしないので気に入ってます


トロミがあるので容器を下に向けただけでは出てきませんが
容器はプラスチックで製で少しだけやわらいかいので
軽く押すと適量でてきます


トロリとした乳液を なじませているうちに肌にスルスルとなじんでいって
肌がしっとり落ち着いたように潤っていくのがわかります

肌への刺激も全く感じません
手で肌表面を触ってみると 
しっとりしてますがべたつきはないです

CIMG9299_20151026150716373.jpg
私は いつも顔を仕上げたあとに
年齢がでやすい首やデコルテもケアするようにしているのですが
プモア ミルキーローションはとろみ感のあるので
首のお手入れがしやすくて 毎日のケアが楽になりましたよ




pour moi(プモア)ファンサイト参加中








関連記事
[ 2015/11/08 12:21 ] スキンケア 3000円~ | TB(0) | CM(0)

蒟蒻畑のララクラッシュ 

蒟蒻畑のララクラッシュ食べてみました
CIMG9303.jpg
ブドウ味は(8キロカロリー)
もも味(7キロカロリー)

CIMG9307_20151024174553063.jpg


両方ともカロリーが低いのに
甘みもあって おいしいです
CIMG9312.jpg







このハートの形が 押し出しやすいんです
CIMG9308.jpg





下の方を押してみると
きちんとした形で 上に押し出されてきます
見た感じは いつも食べてる蒟蒻畑と同じ形です

でも一口食べてみると 全然違うんです
CIMG9310.jpg
口の中で ほろほろとほどけて
かんでないのに 小さくなってます
そして その中に粒々がはいってて
しっかりかんで食べれるので 
トロトロしすぎて食べた感じがしないなんて事もないんですよ


小腹が空いたときや口さみしい時にたべてます
ダイエットしている人には 強い味方です
CIMG9311.jpg






関連記事
[ 2015/10/24 17:51 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

日本酒を成分の60%も配合した 『会津ほまれ化粧水』  

日本ゼトックの高保湿化粧水
『会津ほまれ化粧水』
CIMG9169.jpg
肌のくすみやシミに悩んでいた酒蔵の女将が
自ら開発した「秘伝の化粧水」を再現したのが『会津ほまれ化粧水』です




容器が ビンのように見えますが プラスチックです
割れる心配がなく 軽いので扱いやすいんですよ

細いので ちょっとした隙間にも収納できちゃいます

フタも化粧水ではないみたいですよね
そこがカワイイ感じがして 私は気に入ってます

CIMG9175.jpg

昔から、杜氏の手は白くてキレイと言われていますが、
その秘密は米と米麹を発酵させて作る日本酒の『お米発酵力』にあるそうです


「会津ほまれ」の最大の特徴
日本酒を60%も配合しているところです

厳選ラベンダー精油3種の植物エキスも配合されているんですよ
CIMG9176.jpg
日本酒には原料や発酵過程の変化で生じる多様な栄養分がそのまま含まれていて
アミノ酸、ビタミン、ペプチドや、身体に必要なミネラルも豊富だそうです






フタを開けると ちゃんと手に適量でるようになってます
CIMG9172.jpg
日本酒を60%も配合しているので 
日本酒の香りがするのかな?と思いましたが全く感じません

フタを開けた瞬間からラベンダーのいい香りがして
たっぷり精油を使ってるんだろうな~と感じる位しっかり香ります
 


化粧水は サラサラした手触りです
CIMG9173.jpg
パシャパシャ肌につけると
1回つけただけで 肌の表面の手触りが柔らかくなって
手が肌に吸い付くようなもっちりした肌に変化しました
つけた瞬間しっとり潤うので化粧水だけで充分な感じです


日本酒が高配合されているので 
肌に刺激があったりしないのかな?と思っていましたが
刺激は全くなく 肌にグングン浸透していく感じです



肌につけた時はラベンダーの香りがしっかりするのですが
付けた後は 香りが残らないので 朝から安心して使えます
大好きな香りでも 
ず~っと香りが続くのは苦手なので 私には理想的な化粧水です



ほまれ化粧水
日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中



会津ほまれ化粧水(200mL)

会津ほまれ化粧水(200mL)
価格:1,080円(税込、送料別)







関連記事
[ 2015/09/25 10:32 ] スキンケア1000円~ | TB(0) | CM(1)

アハロバター リッチモイスト  リペアシャンプー&トリートメント  

天使の艶輪が生まれるアハロ式
濃潤バター&生コラーゲンの贅沢ヘアケアブランド
アハロバター

CIMG9154.jpg
リッチモイスト リペアシャンプー&リペアトリートメント
スキンケアでも高評価の成分バター&オイル
ダメージが蓄積した髪を1本1本保護してくれて
通常のコラーゲンよりも水分吸着力が高く潤いを逃がさない 生コラーゲン
に加え世界各地から 保湿効果の高い美髪成分が配合されているんですよ



以前 このシリーズのスカルプケアを使っていましたが
やっぱりこの容器かわいいですよね~!!



リッチモイスト リペアシャンプー
CIMG9156_20150922135749562.jpg
もっちり濃密な泡で髪の毛1本1本をやさしく包み込み
ダメージを防ぎながら 毛穴に詰まった
汚れ・皮脂まですっきり洗い上げてくれます



リペアトリートメント
CIMG9155.jpg
乾燥から髪を守り
みずみずしいツヤとハリを与えるトリートメントで
毛先までするんするんの指通り





アハロ式 4大保湿成分
保湿効果の高い 4種の潤い成分を配合
髪も頭皮もしっかりと潤いで満たし
毛先までしっとりまとまる髪&健やかな頭皮環境へと導きます
CIMG9167.jpg
アハロ式 濃潤バター&オイル&ミルク
紫外線やドライヤーの熱、スタイリング剤などでダメージを受けた髪を
芯から集中補修する
26種の 「バター」 「オイル」 「ミルク」 を配合
傷ついた髪にじっくり浸透し
ハリ・コシ・ツヤを与えて 健やかな髪へと導きます

CIMG9165.jpg
天使の艶輪が生まれる49種の成分
アマゾン生まれのスーパーフルーツ 「アサイー」 をはじめ
インド伝承医学にもとづいた 「アーユルヴェーダハーブ」 など
古来より注目されてきた植物由来成分を49種配合








使ってみましたよ



リッチモイスト リペアシャンプー
CIMG9160.jpg
サラサラした感触で フローラルブーケの香りがとてもいいです

トップノートミドルノートラストノートで香りが変化しながら
1日中ふんわり続くんですよ

サラサラしているので 髪につけると すぐに全体に広がります
泡立ちもいいので気持ちよく洗えます

泡立ちがいいですが 洗い流す時には
泡がサーッと流れて 髪の手触りがツルンとよくなってます。



リペアトリートメント
CIMG9163_2015092213514145a.jpg

固めのクリームで 
プッシュすると出てきたままの形が残る位
しっかりしたクリームです

でも 濡れた髪にのばすと
クリームがほぐれていくようにスルスルと
髪になじんでいきます

指通りがよくなって 洗い流した後は
髪がサラサラに変化します

タオルで髪を拭くときもサラサラで
絡みません

毎日使っていると
以前は 髪を結ぶと すぐに結んだ跡がついていたのですが
今は 髪が内側から元気になったような感じで
結んだ跡がつきにくくなってます

以前は 髪がパサついて まとまらないので毎日髪を結んでましたが
朝起きた時に髪がはねたり 絡まったりしてないので
おろしている事も多くなりました

シャンプーで髪質って本当に変化するんですね~
これからも使い続けたいです。






関連記事

冷やして飲んでもおいしい『減塩梅こんぶ茶』 

「こんぶ茶一筋97年」
玉露園『減塩梅こんぶ茶』
CIMG9146.jpg

こんぶ茶は、冬に飲むイメージが強いと思いますが
『減塩梅こんぶ茶』は、塩分控えめで アイスで飲んでもおいしいんですよ

夏に飲めると熱中症、脱水症対策にもなるのでいいですよね


もちろん ホットで飲んでもおいしいです。
今の時期は 朝晩は肌寒く、日中は暑いので
ホットとアイスどちらでも おいしく飲めるのって ありがたいです



『減塩梅こんぶ茶』
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいます
CIMG9152.jpg
梅干しに含まれるクエン酸には体の疲労物質を取り除いたり
体脂肪をため込まない うれしい効果もあるそうです





こんぶ茶は「ドライマウス」に有効なんだそうです
「ドライマウス」は口の中の唾液が減って口の中が渇く症状で
味覚障害や口臭の原因にもなるものです。
レモンや梅干しといった「酸味」が唾液を分泌させることはよく知られていますが
「うまみ」成分の方が「酸味」より唾液が分泌される時間が長く続くため
効果が高いそうですよ




牛乳や豆乳等の乳製品との相性も良いのでそこに溶かしたり
焼酎のこんぶ茶割り、こんぶ茶サワーもおいしいそうです
CIMG9147.jpg
さらに料理の隠し味に使う事もできます






封を開けてみました

とても細かいパウダーです
CIMG9150.jpg
こんぶ茶はお湯で飲んだことはありましたが
今回はじめて冷水で飲んでみましたよ
CIMG9153_201509181148577df.jpg
パウダーがすぐに溶けていきます
つぶつぶが残りますが これは 梅なんですよ

飲んでみると ちょうどいい塩加減でおいしい
作ってすぐに飲むとこの梅のサクサクした食感が残っていて
私は好きです


今まで 温かい梅こんぶ茶しか飲んだことがない小学生の娘にも好評で 
冷たい方が飲みやすいと言っていました


昆布茶というと 冬に暖かくして飲むイメージがありましたが
夏に冷たくして飲めると さわやかでいいです
飲みたいな~と思った時に 水でスグ作れるので手軽に飲めて助かってます



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中












関連記事
[ 2015/09/22 13:22 ] お茶 | TB(0) | CM(0)

アンドネイル 100%オーガニックブレンドオイル  

アンドネイル
オーガニックブレンドオイル

CIMG9139.jpg
キレイな爪作りの力になってくれる
厳選したオーガニック&植物成分で作った
ネイルケアオイルなんですよ
CIMG9136.jpg

100%オーガニック で 
レモンやオレンジ、ゼラニウム精油

気分を明るくする清々しい香りがします

CIMG9131_20150831221631c01.jpg



マニキュアのように ハケが付いているので
指に塗りやすいです
CIMG9140.jpg




爪と爪周りをしっかり潤わせて
指先のカサカサ、ささくれをケアしてくれます
CIMG9145.jpg
オイルはサラサラしていて
肌にス~ッと浸透していきます
塗った後べたついたり ヌルヌルしないので
安心して使えます


私は 冬になると 指先が荒れやすいので
家事や炊事のあとの乾燥対策にもよさそうです


爪の周りにささっと塗るだけで簡単にケアできるので
毎日続けやすいです


普段ネイルはしてないですが
爪がツヤツヤになって きれいに見えるので
毎日 使ってます








関連記事
[ 2015/08/31 22:43 ] ハンドクリーム | TB(0) | CM(0)
訪問ありがとう
自己紹介
福岡県在住の
コスメ体験ブロガーです♪

小学生の 子供達二人を
学校に送り出した後
パートの仕事をしています。
更新はゆっくりになると思いますが
宜しくお願いします♬
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



